舞鶴市立福井小学校
学校の活動

★10月
ふふふフェスタにご支援・ご協力ありがとうございました!
(10月24日)

   
地域の皆様のご協力のもと、ふふふフェスタを開催いたしました。
当日は、好天に恵まれ、地域の皆様、来年度入学のお友達、保護者の皆様、合わせて約150名という多くの方々にご来校いただき、盛大に行うことができました。
各コーナーをご担当いただいた地域の皆様には、準備から当日の指導にいたるまで、本当にお世話になりました。
どのコーナーにおいても、地域の皆様、PTAの皆様との温かいふれあいの中に笑顔の子どもたちがいました。
教えていただいた伝統的な遊びや、手作りのおもちゃづくり、舞鶴発祥のゲーム等、普段の生活の中ではなかなかできない貴重な体験となりました。
皆様の温かいご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。
 


校内マラソン大会を実施しました(10月27日)

秋晴れの下、校内マラソン大会を実施いたしました。
子どもたちは、この日までに、体育の授業やラン・ランマラソン(業間マラソン)で力を付けてきました。
当日は自分の目標に向かって走りました。
途中くじけそうになった時、おうちの方や地域の皆様からの温かい励ましの声をいただき、最後まで走りぬくことができました。ありがとうございました。
また、安全に実施できるよう沿道で監視員をお世話になりました民生児童委員の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


★9月
秋季大運動会 成功!(9月20日)
絶好の運動会日和の中、保護者・地域の皆様の声援を励みに!
 
9月20日(日)秋晴れの下、秋季大運動会を実施しました。
全校児童数が128名となったことを機会に、本年度から赤組・青組の2色とし、「みんなの笑顔がかがやく運動会」の児童会スローガンを掲げ、頑張りました。
当日は、多くのご来賓、保護者、地域の皆様にお越しいただき、子どもたちに温かい声援を送っていただきました。
また、福井文化協会、青井校区振興会、PTA役員の皆様には、前日準備・当日の運営・後片付け等、大変お世話になりました。
心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
敬老会でお祝いの気持ちを伝えました! (9月26日、27日)

9月26日の青井敬老会、27日の福井敬老会に代表の子どもたちが参加しました。
そして今年度も、校区にお住まいのお年寄りの方々に全校児童でお手紙を書き、お祝いの気持ちを伝えました。
どちらの会場でも、皆様から大きな拍手をいただき、あらためて地域の皆様に大切にしていただいていることを感じました。


★6月


★5月



★4月
 
Copyright(C) 舞鶴市立福井小学校. All right reserved.